FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「社会を変える」を仕事にする

「病後児保育」を提供するNPOを作った駒崎弘樹さんが、起業の軌跡を書いた本。
社会企業家って何じゃらほい?と良く知らなかったのだけど、こんな世界もあるのか、と感激。
学生時代にITベンチャーの社長として成功していた著者が、自分のしたいことを追求するために、社会企業家として事業を立ち上げるまでの苦労話。
齢25歳にして、「病後児保育」の問題に取り組むのというのもすごいけれど、まず、その前にITベンチャーの社長としても成功していたなんてすごい。
普通の人にはできない並々ならない努力があるに違いない。
でも、そんな努力や根性を感じさせない軽く読みやすいがおもしろおかしいストーリー仕立てになっているのがまたいい。

ところでこの本、2年ほど前(おそらく初版の時)に書店で見かけて気になっていた。
読んでみたらやっぱり「当たり!」だったので、2年も読むのが遅れた事に悔しい思いがする。
何でも気になったら躊躇せず試してみないと後悔するよな・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ruiruirie

Author:ruiruirie
ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます!
フォトリーディング(のつもり)で
読んだ本のメモをつけています。
春なので模様替えしました。

最近のつぶやき

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。