FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人肌のヒミツ

またまたスキンケア本です。著者の岡江美希さんはなんとニューハーフの美容研究家。これが元男性とは思えない美しさ。元男性がこんなに努力してるのに、オンナに生まれた私がぜんぜん努力しないなんて申し訳ない!と思ってしまう。
本書は、岡江さんがオンナとしてキレイでいるために研究した美容のノウハウが詰まっている。

目次
Prologue 私が美容研究家になったワケ
Lesson1 目からウロコが落ちるコスメの話
Lesson2 美人肌になる美希流シンプル・ケア
Lesson3 ぶっちぎりのアンチエイジング・ケア
Epilogue キレイでなければ生きている価値がない

Lesson1のコスメに関しては、界面活性剤が肌に悪影響を与える事、美容液の効能など、先日の大人のスキンケア再入門の吉木先生と同様の見解。これからは、クレンジングは30秒!固形石鹸でダブル洗顔!ね。
Lesson2と3では、自宅で簡単にできるキッチンペーパーとラップのパックやマッサージが紹介されている。岡江さんは、美容皮膚科のお医者さんが勧めるレーザーだのピーリングだのには反対だそうだ。

本書が感動的なのは、元男性である岡江さんの生き方かもしれない。
家出してダンサーとして働いて、25歳で広告代理店を立ち上げ、30歳ごろにはレストランを経営、その後ドクターコスメの開発に着手し、現在の美容研究家になった岡江さん。
ビジネスマン(ウーマン?)としても十分成功していて、オンナとしてキレイに生きることに全力をかけている。いろいろなハンデのある中で女性として頑張っている岡江さんは本当に素敵だ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ruiruirie

Author:ruiruirie
ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます!
フォトリーディング(のつもり)で
読んだ本のメモをつけています。
春なので模様替えしました。

最近のつぶやき

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。